neko's week diary

雑多なブログです

技術書典5に行ってきた

こんにちはnekoです。

セキュキャン記事はめちゃくちゃ長くてまだ終わっていません。

今日は技術書典に行ってきました。待機列長かったです。

 

0.オワリの始まり

10/7の夜、sksatさんと行くことにしていた僕はDMで集合時間決めようとしていましたが、sksatさんが

なんもわからん(@sksat_tty)

 といっていたため僕が勝手に色々決めました。すると、

技術書典なんもわからんつってたら後輩に乗換案内やらなんやらをされてるダメオタクやってる (@sksat_tty)

 とかなってました

こんな感じの愉快な会話も

一番面白かったのはヴァネロピさんがmegumishさんのことをツイキャスで煽ってたら夜行バスのチケットを取り本当に東京へ来たことですね。

1.朝

えらいからおきた(@sksat_tty)

 このツイートはちゃんと間に合いそうな時間にされてました

たいへん今家を出ました(@sksat_tty)

 このツイートは前の起きたツイートの2時間後、10時ごろでした。

こんなことをやっていました。

挙句の果てに…

 とかやっていると

無事sksatさんがやってきました。

あとでTwitter見てみたら

とhikaliumさんがツイートしていました。

これは完全に出遅れました。

この時まだ池袋駅にいました。

道分かんないから優秀な後輩についていってる(@sksat_tty)

今じおねこに回収されてる(@sksat_tty)

池袋の道見て「はたらく細胞じゃん」ちゅてる(@sksat_tty)

 

本当になんもわからなくてじおねこについていってる(@sksat_tty)

 僕は何回かミネラルショーで全く同じ展示場へ行ったことがあったので、いい感じに行けました。

本当に長かったです。

本当に僕は貧弱です。

このオタク大イベントにこれを持ってこないの大変なことになることを学びました。

今日は複数回パケロスする場面がありました。

財布がダイエットに成功した(@sksat_tty)

ひどい目にあっている人もいました。

2.昼

好きな言語投票するやつでやってきました。

 これは投票するためだけにメモ帳買いましたが、メモ帳=notepad=windowsのあれでは…?と心の中で思っていました。

お昼はばくすたーさんのおごりでいい感じの洋食屋へ行きました。

ありがとうございました!!

この辺のことから大エンカ大会したいなーと思っていたところ

3.午後

やっていました。

megumishさんを先頭にした限界ご一行様の中にいる(@sksat_tty)

行先も決まらずさまよっていましたが、

適当にファミレスへ入りました。

今日は早めに帰ることにして

4.成果報告

5.まとめ

今日はありがとうございました。