neko's week diary

雑多なブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

地学とプログラミングとそれからじおねこ

この記事は実は先日の怪文書の部分集合 Advent Calendar 2019 25日目の記事です。ついに最終日ですね。一応、怪文書の部分集合 Advent Calendar 2020もやりたいなと思ているので、今年参加しなかった方も、もしよければ来年どうぞ。(僕がカレンダーを立て忘…

セキュリティキャンプ ジュニアネットワークゼミからその後

はじめに この記事はセキュリティキャンプ 修了生進捗 #seccamp OB/OG Advent Calendar 2019 21日目のものです。実は先日の怪文書の部分集合 Advent Calendar 2019 7日目の記事と関連性があります。先日はふざけすぎたので今日は少し真面目に。 もうご存じの…

おうちでも気象観測がしたい!

怪文書と聞いてあなたは何を思い浮かべるだろうか、私は怪しい文書が思い浮かぶ。めんどくさいからそのまま書いただけとかじゃなくて、本当に。 私はじおねこである。名前はまd(ry…ある。私はとある学校に在籍している学生。なんで伏せたかというと身バレ…

東京へ帰ってきたプラサミへ参加した話。

考査もうすぐなので今回も雑な記事です ゆるちて…(前回の記事も考査終わったら手直しします) アルフォート買ったお茶買った破産寸前とかほざいてるけど金あるやんけじおねこです— じおねこ@はがねだよ (@chigaku_cat) 2019年5月12日 きょうは #プラサミ か…

技術書典6に行った話

どうも、じおねこです。 待機列で有名な技術書典へ行ってきました。 頑張って記事書くぞおおお!!!!!!! 0.絶起 1.電車の中で 3.待ち合わせと待機列 4.買い物 5.お昼ごはんと午後 0.絶起 絶起みたいなことしたけど挽回できそうなのでよかった — …